script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://gohand.hatenadiary.jp/'){ location.href='https://gohand.hatenadiary.jp/archive'; } https://gohand.hatenadiary.jp/

メンタル少しやられてます

こんにちは。GOです。

 

今日は少し自分のための日記を書きたいと思います。

なので、自分勝手に少しかいてみたいと思います。

 

 

何があったかというと、そんな特別なことではないですけど

前まで親しい人だった人は、今となっては知り合い程度にしか思わなくなったり

その人の性格も変わるったり、

最近そんなことを実感することが多くなりました。

 

 

もちろん、自分自身わかっていたのですが

場所や環境が変われば、人の性格も変わるもの

 

誰が悪いわけでもないです。ただ、そんなことをおもった時少しホームシックみたいなものが出てきました。

 

最近、一番心にささったのは

親しかった人から、

 

なんでドイツにいくの。将来真剣に考えてるの。ドイツにいって何が変わるの??

 

って言われたときです。しかも真剣に、、、

 

 

こんな時、いつもなら笑いながら「なんでだろうね」っていうですが

やっぱり親しいひとに聞かれたときはなぜか腹をたててしまいました。

しかも子供のように

 

ふっと振りかえったとき

まだこんな感情あったんだとおもいました

 

確かにドイツでハンドボールやってなにか激的にかわるものはありませんし、

今の生活をしていたらひどいものかもしれません。

 

ただ、夢を叶えたい気持ちがあったから私はいまドイツにいるのだと思います。

 

それを批判っぽいことをいわれるとなんだか悲しくなりました

確かに心配してくれるのはわかるのですが

見守ってほしいとか、信じてほしい気持ちがありました。

 

ただ、がんばれとか成功してこい、、、など

応援の言葉だけでいいのでいってほしかったなと感じました

 

 

話はもどるのですが、

そんなこといえる人たちはよく親しくなったなと感じました。

 

なので最近は友達っていうのが減りましたね、

マジで

 

思ったことかけたので今日はこれでチュース