script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://gohand.hatenadiary.jp/'){ location.href='https://gohand.hatenadiary.jp/archive'; } https://gohand.hatenadiary.jp/

メンタル少しやられてます

こんにちは。GOです。 今日は少し自分のための日記を書きたいと思います。 なので、自分勝手に少しかいてみたいと思います。 何があったかというと、そんな特別なことではないですけど 前まで親しい人だった人は、今となっては知り合い程度にしか思わなくな…

シーズン開始 2018/19 3.liga

こんにちは。GOです。 久しぶりの投稿になります。 2、3週間ぐらい忙しくて死にそうになってましたww なので、はてなブログのほうが書けなくてすみません。 ついにシーズン開始になりました。 試合内容は負けてしまいましたが、これが3,ligaか実感した…

ハンドボール 学生のみなさんへ 戦術より個人技術を学べ

こんにちは。GOです。 今週の天気は午前中がくもりで午後から晴れるパターンが多く快適に過ごせています。 寒くもなく、暑くもなくです。 先週、U19の日本代表と試合して感じことを書きたいと思います。 前もいったのですが、私のチームは個人プレーで多く…

ドイツ もしかして日本よりあつい??

こんにちは。GOです。 今週の練習もハードで足が悲鳴をあげてます。 月曜日は筋トレ 火曜日は守備練習 水曜日は攻撃 木曜日は日本代表と練習試合 金曜日はキーパートレーニング+サーキット って感じでした。 内容的みれば、ふつうなのですが室内プラス、30…

ドイツ 準備編 補足

こんにちは。GOです。 先週あったらU22 世界選手権 スペインで行われましたね。結果は18位といい結果とは言えないけど頑張っていたと思います。 さまざまな戦術や選手を使っていて面白いオフィンスだったと思います。 ただ、競合いになった時のメンタルの弱…

ハンドボール 初対面の時 あいさつする

こんにちは。GOです。 語学学校の予約をしようとしたのですが、予約がいっぱいらしく 来週からになってしまいました。 なので今週はひきこもりみたいな感じの生活をしてます。 ひまですよ、マジで ただ練習があるから旅行にいけないのはくやしい。 今回はド…

ドイツでのハンドボール 準備編

こんにちは。GOです。 先ほど、母から連絡がありました。 いとこが結婚するらしいです。しかも、もう子供もいるらしいです。 びっくりですよね、うちの兄弟は兄、姉はどっちでも結婚していて 姉のほうは、今年の12月に子供に生まれるらしいです。 兄のほう…

はてなブログ 継続することを決めました

こんにちは。GOです。 先月、はてなブログをやめるみたいな発言をしたのは撤回します。 すみません、ころころ自分の発言を変えてしまってww やっぱり、はなてブログのほうが勝手がわかるし、かきやすいなと感じたからです。 それと、ここまで毎日書いてき…

海外でハンドボールをやりたい人へ 準備編

こんにちは。GOです。 先月、日本に帰りTransistar 寺野さんとお話する機会がありました。 そこで海外の情報を発信したらおもしろいのでは、と言われました。 なので、今後、自分の日記+海外の情報(ドイツでハンドボールするために)ことを書きたいと思いま…

よく聞かれる質問です。簡単に答えます。ドイツのハンドボールについて

こんにちは。GOです。 ドイツの天気は一日中、雨が降ることがなくて快適です。 1時間、雨をまってれば雨が止むので傘を持たなくていいとことです。 さて、今日はよくある質問を答えていこうと思います。 なぜ、ドイツでハンドボールをやるの?? です。 私…

Japan Union ハンドボールチームと試合予定 ドイツで

こんにちは。GOです。 来週か再来週に、日本代表のU-21のチームと試合する予定です。 今のチームの状況は今週の月曜日に練習が開始になったばっかりです。 なので戦術や約束事すら全く決まってない状態ですww 結構やばいですよね。 さすが、21歳以下には…

久しぶりです。 ドイツに戻ってきました

こんにちは。久しぶりの投稿になります。 なぜこんなに投稿が遅れたのかというと 日本に1か月かえって投稿する時間がなかったからです。 はっきりいうと投稿する気がなかったからです。 でも、これからはしっかり投稿します。 時間がある限りww 一応、旅…

戦術 7人攻撃 浦和学院ー藤代止水

こんにちは。GOです。 先日、浦和学院ー藤代止水をyoutubeで見ました。 両チームとも利点、悪点があって高校らしいハンドボールでした。 今回、藤代止水の使用した7人攻撃について紹介します。 7人攻撃の利点として、うまくオフェンスのリズムができない、…

日本に帰ります

こんにちは。GOです。 やっと日本に帰る予定が着きました。 飛行機にチケットを予約していろんな人に帰りますって連絡したら一日終わったパターンになってました。 まぁ、それだけ日本に帰るのが楽しみってことです。 そういえば、大学の同級生、入籍報告さ…

ドイツ 初めの映画

こんにちは。GOです。 現在シーズンオフなのでゆっくりとしています。 今日は友達に誘われて映画館へ アラジンを見ました ここの映画は日本と違ってゆったりサイズ 多分、ドイツ人サイズに作ってあると思います 内容としてはすごい面白かったのですが、口の…

ドイツ生活 注意点

こんにちは。GOです。 今回はドイツの生活の注意点について紹介したいと思います。 と、いってもこれは聞いた話なので 現在も同じルールなのか、わからないです。ww なのでご了承下さい。 まず、洗濯できる時間は 夜の22時まで。それ以降はやめたほうがい…

ドイツ 音楽 試合後のロッカールーム ビールを飲みながら

こんにちは。GOです。 今回はドイツの音楽を紹介します。 まぁ、Party Musik ですが、、、 でも、ドイツ語がわからない人でも盛り上がるに違いないと思います。 今回は3曲を紹介します。 1、Mama laudaaa youtu.be (youtube 引用) 2、Scheiss auf morgen …

休日 5/30 Männertag ドイツ

こんにちは。GOです。 今回は Männertag について書きたいと思います。 日本語でいうと父の日、または男の日になります。 この日はとにかく、お酒を飲む日、、、 か、家族で一緒に過ごす日です。 しかもこの日はとにかく天気が良く、ほとんどの人が外にでま…

私の友達の紹介 ハンドボールに困っている人の手助け

こんにちは。GOです。 今回は友達の紹介です。まぁ、親友といっても過言ではないと思います。 このかたは、大学のトップでハンドボールをやったかたです。 身長が小さい、能力がない、ハンドボールを知らない人が顧問など ハンドボールが大好きなのにうまく…

日本にかえってやりたいこと

こんにちは。GOです。 現在、日本に帰りたい欲が半端ないので 日本にかえってやりたいリストを作りたいと思います。 ・友達にあう ・寺野さんの showroomに参加 ・バイオレットの試合を見たい oder 梶原さんにあいたい ・日本食をたべる ・遊ぶ って感じです…

日本へ帰国する???

こんにちは。GOです。 まだ、日程はまだ未定ですが日本に帰国します。 まず、日本語が恋しいです。あ、日本食も ただ、少し問題点がありビザの更新をしないといけないのです。 いま、語学学生としてドイツに滞在しています。 で、今回申請しようとしているの…

本場 ドイツ ハンドボール専門店へ 

こんにちは。GOです。 今回は leipzip のハンドボール専門店について話したいと思います。 もしかしたら、今週の土曜日、日曜日に訪れようと思っています。 前回、訪れたの昨年でした。 植松さんと一緒に訪れた以来です。 そこではハンドボール、シューズ、T…

シーズン終了 お疲れ様でした

こんにちは。GOです。 やっと、シーズンが終わりました。 9月から試合が始まり、入れ替え戦を行い終わったのが5月半ばです。 長かった。毎週、土、日曜日に試合があったのでほぼ、毎日練習でした。 それが解放されました。 私のチームはシーズン始まりと終…

ドイツ 私が練習している場所 紹介

こんにちは。GOです。 最近はブログを書いてなくて貯めてたブログがなくなりそうになっているのに気がつき、急いで書いているところです。 今回は私の練習場所の設備について紹介したいと思います。 私たちが練習場に使っている Ball sport Arena dresden と…

日本 大学でハンドボールをやっている人にみてほしい

こんにちは。GOです。 今回は面白いブログを見つけたので紹介したいと思います。 このブログは現役大学ハンドボール選手にみてもらえると嬉しいです。 坂くんは大学の時の後輩でチームのために人一倍頑張ってくれたかたです。 note.mu これからの日本ハンド…

ビール 飲みすぎてやらかした ドイツで

こんにちは。GOです。 今回はビールを飲みすぎてやらかした話をします。 これは自分に対する反省って感じで書きたいと思います。 それは、3ligaを昇格した後の出来事です。 友達の家に行き、チームみんなでお酒を飲んでました。 ただ、友達の家にいってのは…

3.liga 昇格 part2

こんにちは。GOです。 今日も試合のことを書きたいと思います。 昨日は二日酔いだったので死んでました。 試合終わった後からずっと飲んでました。たぶん、15時から始まって家に着いたのは 次の日の0時だった気がします。 まぁ、楽しかったのでよかった。 …

3.liga 昇格

こんにちは。GOです。 ついにやりました。 ホームとアウェーで勝利しました。 https://handball-deutschland.tv/hbl-2/oberliga-relegation-hc-elbflorenz-ii-vinnhorst?autoplay=true 一応、動画のほうものせておきますね。 CMとかがあるので我慢してみてく…

大学 入れ替え戦 順大がんばれ

こんにちは。GOです。 日曜日に入れ替え戦があります。 私の母校はvs日大と試合があります。 2部一位として頑張ってほしいですね。 みんなもぜし、会場に足を運んでほしいですね。

Doresden アジア スーパーがオープン

こんにちは。GOです。 今日も先日と同じようにドイツの生活について書きたいと思います。 普段の食事 ・スーパーにいってドイツの食品 ・Hauptbahnhof の近くにあるアジアのスーパーマーケットで買い物 ・ケバブを購入 ってこんな感じでそんな食生活をしてい…