script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://gohand.hatenadiary.jp/'){ location.href='https://gohand.hatenadiary.jp/archive'; } https://gohand.hatenadiary.jp/

ドイツ 準備編 補足

こんにちは。GOです。


先週あったらU22 世界選手権 スペインで行われましたね。結果は18位といい結果とは言えないけど頑張っていたと思います。



さまざまな戦術や選手を使っていて面白いオフィンスだったと思います。

ただ、競合いになった時のメンタルの弱さが出たのかなっと感じました。


まぁ、これは私の意見として思ったことを書きました。



今回は準備編の補足として書きたいと思います。


ドイツだと基本、松ヤニで練習を行うためにテーピングを指に巻いて行います。


ただ、日本と違ってみんなべったりつけます。

なので、ボールが手につきやすいです。



その結果、指の皮がとれたりします。

なので、肌の皮が弱い人は個人でテーピングを持ってきた方がいいです。



また、テーピングは日本でかったほうがやすくていろんな種類があります。なのでテーピングを使う人は日本から持ってきたほうがいいです。



テーピングなしでずっとやってると指の皮が硬くなり皮を剥けることがほとんどなくなるので痛みを我慢してやってもいいと思います。



では今日はこのへんでチュース