script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://gohand.hatenadiary.jp/'){ location.href='https://gohand.hatenadiary.jp/archive'; } https://gohand.hatenadiary.jp/

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戦術 7人攻撃 浦和学院ー藤代止水

こんにちは。GOです。 先日、浦和学院ー藤代止水をyoutubeで見ました。 両チームとも利点、悪点があって高校らしいハンドボールでした。 今回、藤代止水の使用した7人攻撃について紹介します。 7人攻撃の利点として、うまくオフェンスのリズムができない、…

日本に帰ります

こんにちは。GOです。 やっと日本に帰る予定が着きました。 飛行機にチケットを予約していろんな人に帰りますって連絡したら一日終わったパターンになってました。 まぁ、それだけ日本に帰るのが楽しみってことです。 そういえば、大学の同級生、入籍報告さ…

ドイツ 初めの映画

こんにちは。GOです。 現在シーズンオフなのでゆっくりとしています。 今日は友達に誘われて映画館へ アラジンを見ました ここの映画は日本と違ってゆったりサイズ 多分、ドイツ人サイズに作ってあると思います 内容としてはすごい面白かったのですが、口の…

ドイツ生活 注意点

こんにちは。GOです。 今回はドイツの生活の注意点について紹介したいと思います。 と、いってもこれは聞いた話なので 現在も同じルールなのか、わからないです。ww なのでご了承下さい。 まず、洗濯できる時間は 夜の22時まで。それ以降はやめたほうがい…

ドイツ 音楽 試合後のロッカールーム ビールを飲みながら

こんにちは。GOです。 今回はドイツの音楽を紹介します。 まぁ、Party Musik ですが、、、 でも、ドイツ語がわからない人でも盛り上がるに違いないと思います。 今回は3曲を紹介します。 1、Mama laudaaa youtu.be (youtube 引用) 2、Scheiss auf morgen …

休日 5/30 Männertag ドイツ

こんにちは。GOです。 今回は Männertag について書きたいと思います。 日本語でいうと父の日、または男の日になります。 この日はとにかく、お酒を飲む日、、、 か、家族で一緒に過ごす日です。 しかもこの日はとにかく天気が良く、ほとんどの人が外にでま…

私の友達の紹介 ハンドボールに困っている人の手助け

こんにちは。GOです。 今回は友達の紹介です。まぁ、親友といっても過言ではないと思います。 このかたは、大学のトップでハンドボールをやったかたです。 身長が小さい、能力がない、ハンドボールを知らない人が顧問など ハンドボールが大好きなのにうまく…

日本にかえってやりたいこと

こんにちは。GOです。 現在、日本に帰りたい欲が半端ないので 日本にかえってやりたいリストを作りたいと思います。 ・友達にあう ・寺野さんの showroomに参加 ・バイオレットの試合を見たい oder 梶原さんにあいたい ・日本食をたべる ・遊ぶ って感じです…

日本へ帰国する???

こんにちは。GOです。 まだ、日程はまだ未定ですが日本に帰国します。 まず、日本語が恋しいです。あ、日本食も ただ、少し問題点がありビザの更新をしないといけないのです。 いま、語学学生としてドイツに滞在しています。 で、今回申請しようとしているの…

本場 ドイツ ハンドボール専門店へ 

こんにちは。GOです。 今回は leipzip のハンドボール専門店について話したいと思います。 もしかしたら、今週の土曜日、日曜日に訪れようと思っています。 前回、訪れたの昨年でした。 植松さんと一緒に訪れた以来です。 そこではハンドボール、シューズ、T…