script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://gohand.hatenadiary.jp/'){ location.href='https://gohand.hatenadiary.jp/archive'; } https://gohand.hatenadiary.jp/

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

去年のREWE4の話(ドイツ、トップ4の試合)

こんにちは。GOです。 今日は去年体験したことについて書きたいと思います。 去年、私たちセカンドチームはアマチュアの部門でREWE4に招待されました。 結果としては負けましたが貴重な体験をさせていただきました。 ロッカールーム、観客席、試合のコート…

日本のハンドボール実業団にあってほしい仕事

こんにちは。GOです。最近、日が伸びてきて21時ぐらいにならないと日が落ちません。時間感覚がおかしくなりそうです。 今日はちょっとした提案、願望みたいなことを書きたいと思います。今、ドイツでハンドボールをしていて日本と違うなと思った点はスタッフ…

ドイツのハンドボールリーグ(2)

こんにちは。GOです。 今回は,私たちのチーム(HC Elbflorenz Mannschaft)のことについて書いていきたいと思います。 現在、私が所属しているセカンドチームは4.liga (Mitteldeuschland)の1位です。 あと、1試合勝てば確実に決まりです。無事に昇格しま…

ドイツのリーグ

こんにちは。GOです。 今回はドイツのリーグの話をします。もちろん、みなさんbundesliga(ブンデスリーグ)はしっていますよね。今日はそれより下のリーグの紹介をしようと思います。 順番に紹介していきます。 チャンピオンズリーグ、これはヨーロッパの中…

ドイツ、ハンドボールリーグ(補足)

こんにちは。GOです。 先日、ドイツのリーグについて書いたのですが、補足があったので書きたいと思います。 ドイツの4.ligaは1位になれば昇格といったのですがそれは間違いです。 4.ligaの場合、リーグ数が多いので1位になったチームで昇格を争い戦いま…

ドイツでのハンドボールの契約

こんにちは。GOです。 最近は気温が上がって外に出ることが多くなりました。 日本だと今は花粉の時期ですね。花粉症の人は気を付けてきてください。 ドイツはたぶん、花粉がないのでいいですよ。なぜなら、私は花粉症で未だに鼻水とか症状がでていないので、…

ドイツでのハンドボールトレーニング

こんにちは。GOです。 今日は私のチームでやっている速攻のトレーニングを紹介したいと思います。 これは前回、金曜日の速攻メニューになります。 一応動画で紹介します。 2対2 - YouTube 多分みただけでわかると思います。 決まりこと、ルール:攻撃、シュ…

ドイツのハンドボールトレーニング

こんにちは。GOです。 最近はハンドから離れたことについて書いてので今日はハンドボールについて書いていきたいと思います。 友達からどんな練習しているのって聞かれたので答えていきたいと思います。 現在、私たちセカンドチームは週5回練習、週末に1回…

ドイツの銀行について

こんにちは 口座について書きたいと思います。 私はネットバンク口座で作ります。 なぜ銀行で開かなかったというと手数料が高かったからです。 簡単にいうそんな感じです。説明するのがめんどくさかったので、、、 で私はN26という最近できたネットバンクを…

公共料金について(ドイツの生活)

こんにちは。GOです。公共料金について書きたいと思います。住民登録が終わると公共料金の紙が届きます。これはテレビを持ってなくても支払いとしないといけません。もしも払わないと罰金があるので注意してください。1ヶ月につき17.50euro、3ヶ月で52.50eur…

ただの日常(ドイツの生活)

こんにちは。GOです。 今回はただの日記なので気楽にみてください。 たしか、1/15/2019のiponeに入ってた日記です。 フランクフルト空港について次の乗り換えの飛行機をまっているところです。歩きまわったのでゆっくりしているところです。私はチケットはANA…

ドイツの生活について

こんにちは。GOです。 今回ドイツの生活について書きます 現在、WGといった日本でいうシェアハウスみたいなところで生活しています。 水道光熱費込みで220ユーロ/1か月の家賃で生活しています。 見つけ方ドイツ関連のWGサイトがあるのでそこで探す。それで自…

私の所属ハンドボールチームについて(ドイツ)

前回はネガティブな投稿になってしまいましたが、今回はドイツのハンドについて書きたいと思います。 といっても自分のハンドボールについてですが、、、 私は去年の2月、HC Elbflorenz というチームに所属しています。 このチームのトップチームは2.Bundes…

ドイツの語学学校について

こんにちは。GOです。 前回の自己紹介で現在悩んでいる語学について書いていきます。 恥ずかしい話、私は学生時代、ハンドボールしかしてこなかったため頭はよくありません。はっきり、いってバカです。 成績はまぁまぁ、いいほうでしたが、、、 現在は語学…

初めてまして、ドイツの生活、ハンドボール、海外の情報

こんにちは。GOといいます。 今日からハンドやドイツの生活について書きたいと思います。 きっかけは、ドイツ語能力がうまく伸びなく友達に相談したら気分転換にブログをかいてみればっと言われたからです。 すごい単純な理由なのですぐに更新しなくなってし…