script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://gohand.hatenadiary.jp/'){ location.href='https://gohand.hatenadiary.jp/archive'; } https://gohand.hatenadiary.jp/

ただの日常(ドイツの生活)

こんにちは。GOです。

今回はただの日記なので気楽にみてください。

たしか、1/15/2019のiponeに入ってた日記です。

 

フランクフルト空港について次の乗り換えの飛行機をまっているところです。歩きまわったのでゆっくりしているところです。
私はチケットはANAマイレージ羽田空港ーフランクフルトをとりました。ですが、フランクフルトードレスデンまでのチケットは別にとりました。なのでフランクフルト空港で一回降りてまた国内線の手続きをしましたー(すげー、疲れたけど)ですが一回降りたおかげでsimカードを買うことができました。私は近くにあったO2の携帯会社にしました。店員の人が全て手配をしてくれたので待っているだけ。金額は50ユーロのやつで契約しました。(高かすぎだー)多分、すぐに繋げなくていい人は普通の街で契約した方が格安で済むのでいいと思います。(だいたい、30ぐらいで出来ると思いますよ)
まあ、日本でwi-ifを契約してもってくるよりは安いのでいいことにしましょう。


とりあえず、飛行機がくるまでリラックスしたいと思いますー
チュース