script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://gohand.hatenadiary.jp/'){ location.href='https://gohand.hatenadiary.jp/archive'; } https://gohand.hatenadiary.jp/

私の所属ハンドボールチームについて(ドイツ)

前回はネガティブな投稿になってしまいましたが、今回はドイツのハンドについて書きたいと思います。

といっても自分のハンドボールについてですが、、、

 

私は去年の2月、HC Elbflorenz というチームに所属しています。

このチームのトップチームは2.Bundesliga (DKB)です

 

残念ながら今は私はセカンドチーム(2.mannschaft)に所属しています。

どうやってはいれたかというと

チームの試合(3.mannschaft)をみにいきそのあとに監督に直接ここでハンドボールをやりたいといったのがきっかけです。もちろんドイツ語です。

確か、ich mochte dein team teilnehmen とか ich mochte Handball spielen とみたいな感じにいった覚えがあります。(すみません、ウムラウトがありませんが許してください)

 

もちろん、返事がわからなかったので時間と日にちだけ教えてもらい

練習に参加しました。

 

本来なら監督やチームに一度連絡して練習の日にち、時間を決めるのですが

 

まぁ、こんな感じに入りましたww

もしもドイツでやりたいかたはチームのwebから連絡先をみつけて連絡をするといいです。できればDVDで自分のプレーをまとめたもの送ったら返事もきやすいですよ

 

それかドイツのチームにコネがある人に頼むのがいいかも

 

一応私のチームの連絡先も張っておきます。見たいひとはみてください。

 

HC Elbflorenz Dresden - Bundesliga-Handball in Dresden