script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://gohand.hatenadiary.jp/'){ location.href='https://gohand.hatenadiary.jp/archive'; } https://gohand.hatenadiary.jp/

ドイツの語学学校について

こんにちは。GOです。

前回の自己紹介で現在悩んでいる語学について書いていきます。

 

恥ずかしい話、私は学生時代、ハンドボールしかしてこなかったため頭はよくありません。はっきり、いってバカです。

成績はまぁまぁ、いいほうでしたが、、、

 

現在は語学学校に通っていますが、ある程度のレベルで止まっています。

また、先日行われたテスト不合格になってしまいました。そのレベルはすでに習っていた基礎中の基礎です。本当に恥ずかしくて泣きそうになりました。

事実、自分に責任あると関わらず、、、

自分がある程度できると慢心していたのが大きかったと思います。

これから、基礎中の基礎からもう一度やっていこうと思ってます。

 

ここでドイツ語のレベルについて述べたいと思います。

A1,A2はドイツ語の基礎中の基礎な部分です

B1,B2は中級者向け、B2のレベルの人はドイツで仕事を見つけることができます。

C1以上は上級者、大学を目指す人です。

 

私は大学を目指しているのでC1以上の語学レベルが必要です。

ただ前回のテストはB1、2のレベルだったのでドイツ能力が低下しているのだと確信しました。

 

今は少しなえてます。