script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://gohand.hatenadiary.jp/'){ location.href='https://gohand.hatenadiary.jp/archive'; } https://gohand.hatenadiary.jp/

休日 5/30 Männertag ドイツ

こんにちは。GOです。

 

今回は Männertag について書きたいと思います。

日本語でいうと父の日、または男の日になります。

 

この日はとにかく、お酒を飲む日、、、

か、家族で一緒に過ごす日です。

 

 

しかもこの日はとにかく天気が良く、ほとんどの人が外にでます。

なので、電車の中、公園でお酒が飲む人やコスプレをしている方が多いです。

 

ドイツ人は休日は基本的に外にでて友達に会いお酒を飲むっていうのが常識みたいです。

 

ビールが水より安いですから。

だいたい、60セント(70円ぐらいですね)

しかも瓶(750Lぐらい)で

 

それはビールを買いますよね。

 

 

あ、今度時間があるときにドイツのビールを紹介しますね。

 

日記みたいな感じになったので写真を載せて終わります

f:id:Gohand:20190602190339j:plain

 

では、チュース