script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://gohand.hatenadiary.jp/'){ location.href='https://gohand.hatenadiary.jp/archive'; } https://gohand.hatenadiary.jp/

よく聞かれる質問です。簡単に答えます。ドイツのハンドボールについて

こんにちは。GOです。

ドイツの天気は一日中、雨が降ることがなくて快適です。

1時間、雨をまってれば雨が止むので傘を持たなくていいとことです。

 

さて、今日はよくある質問を答えていこうと思います。

 

 

なぜ、ドイツでハンドボールをやるの?? です。

 

私の答えは、ハンドボールのことが好きであるし、好きなことをやってお金を稼げるからです。また、日本以外の文化にも触れてみたかったからです。

ハンドボールを通していろんなことが知ることができます。日本では感じることができない感覚だと思います。

 

こんな簡単な理由です。

ただ海外でハンドボールをやるのには親の協力は絶対に必要になります。

 

なので海外に行きたい人はまず、親に相談してからきたほうがいいと思います。

 

ビザやお金などの問題があるからです。

 

 

これは私、個人の意見などであまり気にしないでください。

 

よくこんな人がいます。

現地の言葉、英語ができないのですが、(勉強はしなくても)

その場所でハンドボールだけできますか、プロとして生活できますか??

 

はっきり、いいます。その方は日本でハンドボールをやったほうがいいと思います。

実業団やクラブチームでハンドボールを行ったほうがいいと思います。

 

ハンドボールが上手でプロ選手として雇ってくれる可能性があります。

ただ、ハンドボールはサッカーと違って通訳などつきませんし、お金もたくさんもらえることはありません。

 

もしもケガなどしてしまったらそれこそおしまいです。

 

もしも海外でハンドボールをしたい人はある程度の言語能力やチーム、文化に順応力が必要だと思います。

 

 

私も最初の2,3か月ぐらいはすごいストレス的なものを感じていました。

練習中、一言も声を出すこともなく

チームの中にいても疎外感しかなかったです。

 

これは私みたいな体験を味わってもらいたくないので、ここに書かせてもらいました。

 

 

もしそれでも興味ある方は連絡してくださいね。

 

ではチュース