script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://gohand.hatenadiary.jp/'){ location.href='https://gohand.hatenadiary.jp/archive'; } https://gohand.hatenadiary.jp/

ドイツでのハンドボールトレーニング

こんにちは。GOです。

今日は私のチームでやっている速攻のトレーニングを紹介したいと思います。

これは前回、金曜日の速攻メニューになります。

 

一応動画で紹介します。

2対2 - YouTube

 

多分みただけでわかると思います。

決まりこと、ルール:攻撃、シュートが終わったら、違うチームが開始になります。

また追加でドリブルなしってこともやっていいと思います。

 

目的:動きながら判断できるか、ボールがもっていないひとの動き、判断が重要になります。またキーパーのパス練習になります。

 

もしも、速攻のチームを作りたい場合はとても大切だと思います。

 

次は3対2の速攻練習を紹介したいと思います。

youtu.be

 

これも2対2の状況と同じです。

決まり、ルール:2対2の状況と同じ、ただシュートか攻撃が終わったら次のグループがでます。

 

目的:状況判断、これもボールがもっていない動きが重要である。

 

 

 

自分が思うハンドはボールが持っていない動きが重要になっていくと思います。

なので選手は常に考えないといけないのです。

 

今日はここでチュース