script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://gohand.hatenadiary.jp/'){ location.href='https://gohand.hatenadiary.jp/archive'; } https://gohand.hatenadiary.jp/

ドイツのハンドボールトレーニング

こんにちは。GOです。

最近はハンドから離れたことについて書いてので今日はハンドボールについて書いていきたいと思います。

 

友達からどんな練習しているのって聞かれたので答えていきたいと思います。

 

現在、私たちセカンドチームは週5回練習、週末に1回の試合があります。

基本的に月曜日は筋トレ、ランニング

火曜日はA-Jung(19歳以下のチーム)と一緒に練習

水曜日は2対2、または個別のシュート練習

木曜日はチームの戦術練習

金曜日は速攻、個別の調整

って感じになります。具体的なものしか書いてないのでですが今度また詳しく述べていきたいと思います。

 

毎日違う練習をやっています。ただ、ウォームアップは決まっているので20分前後でアップが終わります。

なので個人的に足りないアップは練習前にやります。

また、居残り練習は日本みたいにたくさんできないので練習が一番のベストになるようにもってきてます。

 

練習時間は1時間半なのですごい短く感じます。

自分が楽をしようと思えばすごく汗もかかずに終わってしまいます。

これは事実です。

 

なので私はこっちではアップの前に軽く筋トレをしてから練習をしています。

 

現在、左サイドのポジションをやってます。

なぜなら、ちいさいからねww

 

このことも時間があるときに書いていこうかと思います。

 

今日はこれでチュース