script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://gohand.hatenadiary.jp/'){ location.href='https://gohand.hatenadiary.jp/archive'; } https://gohand.hatenadiary.jp/

ドイツでのハンドボールの契約

こんにちは。GOです。

最近は気温が上がって外に出ることが多くなりました。

日本だと今は花粉の時期ですね。花粉症の人は気を付けてきてください。

ドイツはたぶん、花粉がないのでいいですよ。なぜなら、私は花粉症で未だに鼻水とか症状がでていないので、、、

 

挨拶はこんな感じにしといて今日はハンドボール選手としてのお金の話をしたいと思います。

私はプロではないのでお金はだいたい月で400EUROぐらいです。試合の勝敗によってボーナスが変わっていくのではっきりとはいえませんが、、

監督曰く、来シーズンはもっとお金をあげられるよっていってくれました。まぁ、不明な部分が多いですが、、

 

ではプロ選手としてのお金は、、、

だいたい2000~3000EURO+ボーナスって感じですかね。もちろん、保険などを含まれる金額です。

 

これは私たちのチームのことです。

 

ドイツ人に聞いたプロ選手の基準はだいたい2000EURO以上もらっている人のことを言います。なので、2.Bundesliga以上の人のかたがプロということです。

もちろん、3、4.ligaの人もこの金額をもらっている人もいるので一概にはいえませんが。

 

今日はこんな感じでしときます。

次回はリーグの話をしたいと思います。

 

では、チュース