script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://gohand.hatenadiary.jp/'){ location.href='https://gohand.hatenadiary.jp/archive'; } https://gohand.hatenadiary.jp/

Doresden アジア スーパーがオープン

こんにちは。GOです。

今日も先日と同じようにドイツの生活について書きたいと思います。

 

普段の食事

・スーパーにいってドイツの食品

・Hauptbahnhof の近くにあるアジアのスーパーマーケットで買い物

ケバブを購入

 

ってこんな感じでそんな食生活をしています。

人に比べると食にあまり興味がないほうなので意外と普通に生活できてます。

 

私の友達の日本人の方は、

結構不満を言ってます。確かに日本に比べると食のクオリティはよくないです。

 

ただ、私のルームメイトは日本の食事ね、、、、すしだけでしょ。

って感じにいってきます。そして、米だけくってるんでしょ。みたいな雰囲気をだしてきます。

 

本当はそこで、本当の日本食をくってみろって言いたいのですが、、、

このドイツでは日本食はすくないです。また、日本食レストランは少ないです。

しかも高い、、、さすがにいえないなっとぐっと我慢しました。

 

確かに、ヨーロッパの人がアジア、日本にくるには金持ちしかいけないよなと感じました。

しかもアルファベットではないし、、、

ハードル高いよなww

 

 

あ、本題を忘れるところだった、

 

名前が GO asia

というお店です。 カルピスやファンタ、そばなど売ってます。

www.neueroeffnung.info

ドレスデンに住んでる方はぜし、足を運んでみては

 

では、今日はこのへんで、チュース