script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://gohand.hatenadiary.jp/'){ location.href='https://gohand.hatenadiary.jp/archive'; } https://gohand.hatenadiary.jp/

ハンドボール 日本 社会人選手権

こんにちは。GOです。

最近、日本のハンドボールについて調べたり、日本のハンドボールの試合を見たりしています。

 

こう考えるとホームシックになっているのではと自分の中で思います。

ただ、去年みたいに言葉がわからなく不安になったりはしてないです。ちゃんとチームメイトとコミニケションはとっていますよ、下手くそのドイツ語で。

 

ただ、コーチとのコミュニケーションは不足している気がする。

 

ドイツが日本語みたいに目上の人の人が使う言葉があります。

ただ、私のチームでは基本的には友達が使う言葉をつかいます。

(duか、sieの違いなだけです。)

時間があるときにこれは説明しますね。

 

話がそれてしまいすみません。いよいよ、社会人選手が始まりますね。

高松宮記念杯第7回全日本社会人選手権大会   5/17(水)-5/21(日)   福井県福井市永平寺町 福井県営体育館、北陸電力福井体育館フレア

(公益財団法人 日本ハンドボール協会)引用

 

日程は5/8-12日なので注意してください。

 

私の予想は豊田合成が優勝かなと思います。

確かにトヨタ車体は日本選手権で優勝しまいました。吉野、仁、杉岡選手などいい選手がたくさんいます。

 

ただ、今シーズン加入した徳田選手に期待して

私は豊田合成が優勝かと、、、

 

もしよければ、社会人選手の試合をyoutubeにアップしてもらえるとうれしいです。

海外にいると日本のサイトにアップされている動画は見れないときがたまぁにあるので

 

 

今日はこのへんで、チュース