script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://gohand.hatenadiary.jp/'){ location.href='https://gohand.hatenadiary.jp/archive'; } https://gohand.hatenadiary.jp/

私の友達(ドイツで知り合い、大事な友達)

こんにちは。GOです。

 

前回は去年のREWE4に書かせていただきました。

まぁ、ほぼ手抜きみたいになってしまい、すみません。

 

今回は私の友達を紹介したいと思います。

f:id:Gohand:20190426214231j:plain

私 Julio

f:id:Gohand:20190426214354j:plain

私 Julio Iliana

そう、写真もみてもらった通り、メキシコ人の夫婦

 

はじめてあったのは語学学校の寮の時

私はこの時言葉もしゃべれなく、ドイツの常識すらわからなかったときに

この夫婦たちに助けてもらえた。

 

本当の恩人です。

 

今も仲良くして来年は日本にくるといってくれてます。

そこでしっかり案内して恩返しをしていきたいと思います。

 

ここで海外で友達ができない人へ助言です。

とりあえず、友達と何事もたくさん体験し、わからないことがあればわからないという。そしたら、友達ができると思います。

 

深く考えすぎず、まずは行動。それが一番だと私は思います。

 

では、チュース